お知らせ

運動することでケガの予防にも繋がります

幼稚園児年中から中学3年生までを対象としたスポーツ教室を開いているコンディショニングサポートです。

体操教室や野球教室を行ってスポーツの楽しさ、球技の楽しさを子どもたちに知ってもらっています。

そして幼少期から運動することで怪我の予防につながるメリットも挙げられます。

運動することで基礎体力が上がり、また体の可動域も広がっていきます。
柔軟性が増すことで怪我のしにくい体づくりが可能になります。

特に、俊敏性、機敏性のある動きを養うとそれが瞬時にバランスを崩した時などに生かされ、ケガ予防になります。

子供の時はもちろんのこと、大人になってからもそういった体力や柔軟性はとても大事です。
大人になってから怪我をされてしまう方のほとんどは運動不足が原因だったり、瞬時の動きに対応できず肘や肩など関節を痛めてしまうケースがあります。

また、運動と正しい食生活が骨密度を上げ、骨折や脱臼のしにくい体づくりにつながっていきます。

健康のため、怪我予防のためにぜひ運動を定期的に続けていきましょう。
コンディショニングサポートではお子さんが楽しんでいただけるようなプログラムも多数ご用意しています。
無料体験も随時実施していますのでお気軽にご参加ください。

お問い合わせはこちらから