お知らせ

幼少期から野球をやって差を付けよう!

野球が上手い子はセンスと思われがちですが、そんなことはありません。
実際には幼少期から野球を行っていて、技術を上達させていったという子が圧倒的に多いです。

野球が上手い子は早い子なら小学校1年生から始めていますし、遅くとも小学3年生、4年生ぐらいから始めている子が多いです。

野球は他のスポーツ(サッカーやバスケットボール、バレーボールなど)と違って、なかなか小学校の授業で取り入れられているスポーツではありません。

専門性の高いスポーツなので、やはり独自に始めておく必要があります。

野球をする際は道具を色々と準備しなければならないと気にかけている親御さんもいらっしゃいます。

確かに最初こそ準備は必要なものの絶対に必要な道具といえば、グローブとスパイクぐらいです。

ユニホームも必要ですが、そこまで高いものではありませんし、一度購入してしまえば何着も買う必要はありません。

初期費用こそお金がかかっても、今後何年も使っていくものと考えれば、そこまで深刻に考える必要はないでしょう。

もし子供が野球をやりたいと声を上げたら、ぜひコンディショニングサポートにお越しください。
未経験から気軽に始められる野球教室となっています。

お問い合わせはこちらから