お知らせ

野球上達の早道!子供が野球教室に通うメリットとは?

野球はサッカーと並び小さな頃から始める子供が多いスポーツです。

早ければ幼稚園から始める子供もいて野球が上手くなるために皆さん練習やトレーニングに打ち込んでいます。

ここでは、お子供が野球上達のために野球教室に通うメリットについてご紹介しましょう。

 

◇ 伸ばしたい分野に特化したトレーニングができる

リトルリーグ等の野球チームでの練習では走り込みや、シートバッティング等の全体練習となるため、子供のそれぞれの技術に合った練習する時間が少なくなります。

野球教室であれば一人もしくは2人の少人数制で、マンツーマンにて指導をしてくれるため子供の課題に合わせたトレーニングができるため課題を克服しやすく、上達が早くなります。

 

◇ 集中して練習できる

子供の集中する時間は大人に比べると短く、特に小さな子供であれば尚更集中できません。

野球教室のレッスン時間は基本的に60分なので子供が集中してトレーニングができ、楽しく自然に取得できるようようなカリキュラムを組んでくれます。

 

コンディショニングサポートでは動作解析やスウィングスピードの計測のマシンを使って、効率的にお子様の技術上達へと導きます。

無料体験もございますのでお気軽にお問合せください。

 

お問合せはこちらから https://www.con-support-sports.com/contact/