お知らせ

基礎体力をつけて野球を始めよう!

コンディショニングサポートは基礎体力トレーニングを実施するスポーツ教室と野球のクラブチームを運営しています。

スポーツ教室は幼稚園の年中から入会いただくことが可能です。
野球のクラブチームは小学2年生から入会いただくことが可能です。

まずはスポーツ教室で体を動かす楽しさを知っていただければと思います。
個人個人のトレーニングではなく、みんなで一緒になってトレーニングするので、チームワークの大切さや仲間との共有ができる点が大きな魅力かと思います。

そして野球チームの方は小学2年生から6年生までを対象としています。
年齢別にチーム分けを行い、実際に練習して大会にも出場しています。

小さい頃から体を動かすことで体の使い方を自然と学ぶことができますし、苦手意識もなくなっていきます。

そして小さいうちから野球をやると、やはり基礎的な技術を身につけるのが早くなります。
体格的には劣っている子でも早くから始めていると捕るのがうまかったり、打つのがうまい子も多いです。

なかなか遅くから始めると、早くから始めている子に追いつくのが難しくなってしまいますので、小さいうちから野球を始めるのは将来的なことも考えると、とてもお勧めです。

お問い合わせはこちらから