お知らせ

体操教室とスポーツ教室の違いとは

子どもにスポーツをさせたいと考えているお父さんお母さんには「子どもを体操教室やスポーツ教室に通わせたい」といった方が多いのではないでしょうか。
今回は、コンディショニングサポートが考える体操教室とスポーツ教室の違いについてご紹介したいと思います。
「子どもにスポーツを始めさせたい」とお考えの方はぜひ、参考にしてみてくださいね。
 
コンディショニングサポートが提供するコースのなかに「スポーツコース」があります。
ここでは、習い事や部活動を始める前に体を基礎づくりを行います。
 
例えば「鉄棒ができないから鉄棒の練習をする」のではなく、鉄棒ができるようになるための体の使い方を練習していきます。
 
つまり、「マット運動や前転後転、鉄棒が出来るように何度も練習する」のが体操教室。
体操教室で行う種目が出来る様にその前段階の全身の使い方を学び、苦手意識を失くす」のがスポーツ教室だと考えます。
 
この「スポーツコース」は、運動することに苦手意識がある子どもや、現在取り組んでいるスポーツにおいてさらにレベルアップしたいと考える子どもにおすすめです。
 
「スポーツコース」にご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
ご希望の方には、無料体験レッスンもご用意しているので、ぜひご利用ください。