お知らせ

スポーツが何歳から始めるのが良い?

スポーツを始める年齢に制限はありません。
スポーツによってはものごころつく段階から始められるものもありますし、子供が興味を持った段階でやらせてあげるのが良いでしょう。

ただ、どのスポーツをやるにしても体の使い方を理解しておいたり、バランス感覚を養っておくことは大切です。

急にスポーツを始めて怪我をしてしまっては大変ですからね。

コンディショニングサポートでは小さなお子さんを対象とした体操教室やスポーツ教室を開いています。

幼稚園児の年中から中学3年生までのお子さんが参加しています。

もちろん年齢によって基礎体力も変わってきますので、そのあたりは年齢ごとに分けて実践しています。

小さいうちに習得したいことは体の正しい動かし方、バランス感覚、俊敏性などです。
スポーツ以外のことで言えばルールやマナーも同時に学んでいきたいところですね。

そういった人間的成長も含めて、コンディショニングサポートではお子さんを指導しています。

・まだどんなスポーツを始めてよいかわからない
・とりあえず子供に体を動かす楽しさを知ってほしい

そういった親御さんはぜひコンディショニングサポートにお越しください。
1時間の無料体験も行っていますので、そこで教室の雰囲気や実践内容についてご理解いただけるかと思います。

お問い合わせはこちらから