お知らせ

子供に運動をさせたいとお考えの保護者様へ

愛知県瀬戸市に拠点を置くコンディショニングサポートでは年中から小学校6年生までを対象に、スポーツ教室を行っています。

スポーツをさせたいと思ったときに特定のスポーツだけに決められないというケースもあるでしょう。

自分の子供が何に向いているのか、子ども自身がどんなスポーツに興味を持つのか分からないケースも多いはずです。

そういったときは、様々なトレーニングを実践しているコンディショニングサポートのスポーツ教室をぜひご検討ください。

まずは健康的な体を作り、そしていろいろなスポーツに耐えうるケガのない体作りをモットーに進めていきます。

例えば、体幹トレーニングやバランスボール、ミニハードルを使ったトレーニング。

心肺機能の向上、瞬発力の向上、柔軟性の向上を目的としたトレーニングなどがあります。
こういったトレーニングを積みながら自分がどんな動きを得意としているのか見極めることができます。

バランス感覚が良いなら体操やダンスが向いているといえるでしょう。
球技が得意なら、野球やサッカー、バスケット、バレーボールなどが向いてるかもしれませんね。
瞬発力のある子なら陸上競技などもおすすめです。

このように基礎的なトレーニングを積みながらスポーツに興味を持ってもらい、さらには自分の特性をすることができます。

お問い合わせはこちらから